駿河屋のトレカタイムセール

【邪道バース】シャドウバースパクリのイカサマゲー!世界ランキングも実装【スーパー野田ゲーWORLD】

記事の感想をコメントしよう! 0

「スーパー野田ゲーWORLD」とは

お笑い芸人コンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルと面白法人カヤック・後藤裕之が共同開発する『野田ゲー』の第二弾です。

2022年7月28日にNintendo Switch用ソフトとして発売されました。

ゲームは発売当初13本の笑えるゲームを収録、​後日アップデートで計20本を収録予定です。​

公式サイト

Shadowverseのパクリゲー『邪道バース』

シャドウバースを開発しているCygamesの専務 木村唯人氏からも500万円の出資をうけ、「シャドウバースのパクリみたいなゲームを作っていいですか?」との質問にも「いいよ」と快諾されたことから「邪道バース」が開発されました。

一見分かりやすいルールかつしっかりとしたカードゲームですが、あくまで「邪道」。こっそりカードを4枚ドローしたり、しれっと体力を回復させる、墓地のカードを勝手に戻すなど、重要なのはイカサマの技術

世界ランキングもあります。

カードイラストには出資者から集まった400枚以上が使用されています。

クラウドファンディングで開発資金を調達

「スーパー野田ゲーWORLD」はクラウドファンディングで開発資金を募り、結果5254人から4245万3000円の支援を受けています。

公式PV



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

14 + 14 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。