駿河屋のトレカタイムセール

青の新カード《ゴムゴムのチャンピオン回転弾》評価・使い方解説・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2024年1月27日(土)発売のエクストラブースター『メモリアルコレクション』に収録される新たなカード《ゴムゴムのチャンピオン回転弾》が判明しました。

新規カード一覧

EB01-028《ゴムゴムのチャンピオン回転弾》

青 インペルダウン/麦わらの一味
【カウンター】自分のリーダーが特徴《インペルダウン》を持つ場合、自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、相手は自身のアクティブのキャラ1枚を、持ち主の手札に戻す。

【トリガー】コスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に戻す。

Amazonで最安値を探す

カウンターで、リーダーが「インペルダウン」の場合、リーダーかキャラのパワーを+2000。その後、相手のアクティブのキャラ1枚を相手が選んで手札に戻します

評価

《ゴムゴムのチャンピオン回転弾》の評価

ポスト数が少なく、あまり期待されていないようです。やはり相手が選択することが低評価に繋がっているようです。具体的には以下のような声がありました。

  • 確かに書いてあること強そうに見えるけど、実際に使ったらサーチャーとか、出た時効果使う目的で出した2000カウンターとか、そういう系バウンスされるだけに終わりそうよね
  • チャンピオン回転弾はサーチキャラ、低コストキャラいたら強くないから刺さる相手が限られそうなんよな
  • イワンコフにゴムゴムのチャンピオン回転弾使いたくなったけど入れられるかな
  • 手札に戻す効果が強制&相手が選ぶせいで日和とかサーチ再利用されるの強いか…?ってなったけどそれ以外の状況ならクソ強いし使うタイミングなくても6ルフィやニューカマーのコストにするだけやから強いわ

《ゴムゴムのチャンピオン回転弾》と相性の良いカード

特徴「インペルダウン」を持つリーダーは、【青イワンコフ】かエクストラブースター『メモリアルコレクション』に収録される【青紫ハンニャバル】のみです。

【青イワンコフ】関連

【青イワンコフ】は、《バギー》OP02-058をはじめとした「インペルダウン」のシナジーと、リーダー《エンポリオ・イワンコフ》OP02-049の「手札が0枚の時に2枚引く」効果を軸に戦います。

EB01-021《ハンニャバル》

【青紫ハンニャバル】は、リーダー効果でコスト2以上の「インペルダウン」キャラを手札に戻すことで、ドン!!1枚をアクティブで追加します。

青紫 インペルダウン
【自分のターン終了時】自分のコスト2以上の特徴《インペルダウン》を持つキャラ1枚を持ち主の手札に戻すことができる:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。

Amazonで最安値を探す

収録商品

《ゴムゴムのチャンピオン回転弾》は、2024年1月27日(土)発売のエクストラブースター『メモリアルコレクション』に収録されます。

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

twenty − thirteen =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。