駿河屋のトレカタイムセール

サカズキ強化!新カード《Tボーン》評価・使い方解説・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2024年1月27日(土)発売のエクストラブースター『メモリアルコレクション』に収録される新たなカード《Tボーン》が判明しました。

「5コスト/5000/+2000カウンター」で除去効果を持った「海軍」カードが登場。

新規カード一覧

EB01-049《Tボーン》

黒 W7/海軍
【登場時】相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。

Amazonで最安値を探す

「5コスト/5000」と通常スタッツでありながら、+2000カウンターとコスト2以下の除去効果を持つ強力なカードです。

評価

《Tボーン》の評価

カード評価が非常に高いです。【青黒サカズキ】が強化されたため、他のデッキを使う人からのネガティブな意見が多いようです。具体的には以下のような声がありました。

  • 結局運営はTボーン大佐追加してサカズキモリア強化をやめないのね、、、
  • サカズキデッキのヴェルゴの枠がTボーンになる感じか。
  • Tボーン、モリアに入れるかと言われたら要らなさそうだけどサカズキには流石に入れるべ
  • これは普通に強すぎです。つる4 たしぎ3 ペローナ4 Tボーン3 みたいな感じにしようかなーと思ってます。

《Tボーン》と相性の良いカード

【青黒サカズキ】関連

【青黒サカズキ】は、相手の盤面をバウンスにより処理しながら《ジュラキュール・ミホーク》OP01-070《カイドウ》OP04-044を登場させ、相手のライフを削りきるコントロール型のデッキです。

《Tボーン》は、《ヴェルゴ》OP03-079との上位交換です。

《Tボーン》も《ヴェルゴ》OP03-079も同じく「5コスト/5000/+2000カウンター」ですが、除去効果を持つ《Tボーン》の方が強いと言う意見が多いです。

【黒モリア】関連

【黒ゲッコー・モリア】は、トラッシュをリソースとして活用しながら勝利を目指すコンセプトのデッキです。

+2000カウンター枠として《Tボーン》を採用できます。

収録商品

《Tボーン》は、2024年1月27日(土)発売のエクストラブースター『メモリアルコレクション』に収録されます。

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

13 − 12 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。