駿河屋のトレカタイムセール

黄の新カード《ゴムゴムのJET槍》《サボ》使い方解説・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録される新たなカード《ゴムゴムのJET槍》《サボ》が判明しました。

5コストの《サボ》が収録されます。

新規カード一覧

ST13-008《サボ》

黄 ドレスローザ/革命軍
【登場時】自分のライフの上か下から1枚をトラッシュに置くことができる:相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。

Amazonで最安値を探す

ライフの上か下1枚をトラッシュに置くことで、相手のコスト5以下のキャラ1枚をKOします。

ST13-018《ゴムゴムのJET槍》

黄 ドレスローザ/革命軍
【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のライフが0枚の場合、カードを1枚引く。

【トリガー】自分のライフの上か下から1枚を手札に加えることができる:自分の手札1枚までを、ライフの上に加える。

Amazonで最安値を探す

カウンターで、リーダーかキャラのパワーを+2000し、その後ライフが0の場合1ドローします。

トリガーでライフと手札を1枚入れ替えることができます。

《サボ》と相性の良いカード

同じく、アルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録される以下のカードと相性が良いです。

ST13-007《サボ》

黄 ゴア王国
【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のライフの上から1枚を公開し、そのカードがコスト5の「サボ」の場合、登場させてもよい。登場させた場合、自分のリーダー1枚までを、次の相手ターン終了時まで、パワー+2000。

Amazonで最安値を探す

場の自身をトラッシュに置き、自分のライフの上1枚が《サボ》の場合、登場させます。

また、登場させた場合、自分のリーダーのパワーを次の相手のターン終了時まで+2000します。

ST13-019《3兄弟の絆》

黄 ゴア王国
【メイン】自分のデッキの上から5枚を見て、コスト5以下の、「サボ」か「ポートガス・D・エース」か「モンキー・D・ルフィ」1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。

Amazonで最安値を探す

デッキの上5枚の中から、コスト5以下の「サボ」「エース」「ルフィ」1枚までをサーチします。

収録商品

《ゴムゴムのJET槍》《サボ》は、2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録されます。

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

thirteen − seven =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。