黄の新カード《エンポリオ・イワンコフ》判明・使い方解説・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 2


≫ ワンピ新弾予約・商品一覧


ワンピースカードの新カードが判明・解説

2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録される新たなカード《エンポリオ・イワンコフ》が判明しました。

新規カード一覧

ST13-005《エンポリオ・イワンコフ》

黄 革命軍
【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる)
【登場時】自分のライフの上か下から1枚をトラッシュに置くことができる:自分の手札のコスト5のキャラカード1枚までを公開し、ライフの上に裏向きで加える。

Amazonで最安値を探す

ライフの上か下1枚をトラッシュに置き、手札のコスト5のキャラ1枚までをライフの上に裏向きで加えます

《エンポリオ・イワンコフ》と相性の良いカード

アルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録される新リーダーのリーダー効果で表向きに加えたライフをトラッシュし、裏向きのライフを追加できます。

また、手札からトリガーを持つコスト5のキャラをライフに加えることで、トリガーを発動させます。

OP03-116《しらほし》

created by Rinker
ノーブランド品
¥280 (2024/03/03 01:54:37時点 Amazon調べ-詳細)

収録商品

《エンポリオ・イワンコフ》は、2023年12月23日(土)のアルティメットデッキ『三兄弟の絆』に収録されます。

created by Rinker
ノーブランド品
¥3,680 (2024/03/03 06:34:56時点 Amazon調べ-詳細)

出典

youtube


記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

2件のコメント

コメントありがとうございます。

5コスト以下と誤認しており、申し訳ございません。
ご指摘ありがとうございました。

修正させていただきます。

コメントを残す

20 + twenty =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。