駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《ヤマト》買取価格・理由解説【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の情報をチェック!

ネット買取は「遊々亭」がおすすめです。

OP04-112《ヤマト》が高騰

黄 ワノ国
【登場時】お互いのライフの合計枚数以下のコストを持つ相手のキャラ1枚までを、KOする。その後、自分のライフが1枚以下の場合、自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。

2023年11月15日現在《ヤマト》OP04-112のパラレルのショップ買取価格が、9,000円となっています。通常のSRは450円買取です。

おすすめ買取ショップ

おすすめの買取ショップは、買取業者比較記事を参考にしてください。

高騰理由:第6弾で黄色カードが大幅に強化されるため

《ヤマト》OP04-112は、2023年11月25日(土)に発売のブースターパック第6弾『双璧の覇者』で登場するカードによって、黄色デッキが大幅に強化されると予想されて高騰しています。

特に、物凄い相性が良いカードが発表されたわけではありませんが、《光月モモの助》OP06-107や《菊之丞》OP06-104など、ライフを増やせるカードが増えることは確かです。

《光月モモの助》
OP06-107《光月モモの助》

黄 ワノ国/光月家
【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる)
【登場時】自分の、「光月モモの助」以外の特徴《ワノ国》を持つキャラ1枚までを、持ち主のライフの上か下に表向きで加える。

《菊之丞》
OP06-104《菊之丞》

黄 ワノ国/赤鞘九人男
【KO時】相手のライフが3枚以下の場合、自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。
【トリガー】相手のライフが3枚以下の場合、このカードを登場させる。

そのため、《ヤマト》OP04-112の効果を今までよりも強く使えることは確かでしょう。しかし、今後実際にデッキに採用されるかどうかはわかりません。

あくまで、一過性の高騰である可能性もあります。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

three × four =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。