駿河屋のトレカタイムセール

緑の新カード《ケイミー》判明・相性の良いカード紹介!【ワンピースカード速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ワンピースカードの新カードが判明・解説

2023年11月25日(土)発売のブースターパック第6弾『双璧の覇者』に収録される新たなカード《ケイミー》が判明しました。

特徴「人魚族」を持つ、「1コスト/2000」の緑のカードです。

登場時に、特徴「魚人族」と「人魚族」のカードをサーチすることができます。

新規カード一覧

OP06-025《ケイミー》

緑 人魚族
【登場時】自分のデッキの上から4枚を見て、「ケイミー」以外の特徴《魚人族》か《人魚族》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。

Amazonで最安値を探す

《ケイミー》と相性の良いカード

同じく、ブースターパック第6弾『双璧の覇者』に収録される特徴「魚人族」を持つ緑のカードをサーチすることができます。

OP06-035《ホーディ・ジョーンズ》

OP06-035《ホーディ・ジョーンズ》

緑 魚人族/新魚人海賊団
【速攻】(このカードは登場したターンにアタックできる)
【登場時】相手の、キャラかドン!!合計2枚までを、レストにする。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。

Amazonで最安値を探す

OP06-023《アーロン》

緑 魚人族/東の海/アーロン一味
【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:相手のレストのリーダー1枚までは、次の相手のターン終了時まで、アタックできない。

Amazonで最安値を探す

OP06-033《バンダー・デッケン九世》

緑 魚人族/フライング海賊団
【登場時】自分の手札から特徴《魚人族》を持つカードを1枚捨てるか、自分の手札か場の「方舟ノア」1枚をトラッシュに置くことができる:相手のレストのキャラ1枚までを、KOする。

Amazonで最安値を探す

OP06-024《イカロス・ムッヒ》

緑 魚人族/新魚人海賊団
【登場時】自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ場合、自分の手札からコスト4以下の特徴《魚人族》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。

Amazonで最安値を探す

OP06-029《ダルマ》

緑 魚人族/新魚人海賊団
【ドン!!×1】【アタック時】【ターン1回】自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ場合、このキャラをアクティブにし、このキャラは、このターン中、パワー+1000。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。

Amazonで最安値を探す

また、サーチカードとして【緑黄アーロン】デッキに組み込むことができます。

収録商品

《ケイミー》は、2023年11月25日(土)発売のブースターパック第6弾『双璧の覇者』に収録されます。

出典

X



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

20 + 18 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。