駿河屋のトレカタイムセール

銀トレジャー《切札勝太&カツキング -熱血の物語》《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》判明!【DM23RP3|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年9月16日(土)発売の『魔覇革命』に収録される新銀トレジャーカード《切札勝太&カツキング -熱血の物語》《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》が判明しました。

《切札勝太&カツキング -熱血の物語》は、マッハファイターを持つ3色のクリーチャー

《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》は、全てのシールドをブレイクしてそのまま勝利を目指せるカードです。

新規カード一覧

TR1/TR9《切札勝太&カツキング -熱血の物語》

水・火・自然 クリーチャー
■マッハファイター
■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして見せたカードが火または自然なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンから手札に加えるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
■革命0:自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーのパワーを+10000し、「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を与える。

≫Amazonで最安値を探す

TR3/TR9《超神羅星アポロヌス・ドラゲリオン》

火 進化クリーチャー
■究極進化:進化クリーチャー1体の上に置く。
■侵略:火の進化ドラゴン(自分の火の進化ドラゴンが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■T・ブレイカー
■相手がこのクリーチャーを選んだ時、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■メテオバーン:このクリーチャーが出た時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする。

≫Amazonで最安値を探す

収録パック

出典



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

10 − three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。