駿河屋のトレカタイムセール

【収録内容】『スペシャルプロモパック2022 Vol2』《ボルシャック・ローレン・ドラゴン》《ディッシュ=ウィッシュ》《シル=シャルロット》など8種【デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ デュエマ新弾予約・商品一覧


最新の情報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

『スペシャルプロモパック2022 Vol2』に収録される《ボルシャック・ローレン・ドラゴン》《ディッシュ=ウィッシュ》《シル=シャルロット》など8種が判明しました。

プロモカード一覧

《ボルシャック・ローレン・ドラゴン》

《ボルシャック・ローレン・ドラゴン》

火文明 (5)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 9000
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーが出た時、相手のコスト6以下のクリーチャー1体またはタマシードを1枚、破壊する。
シビルカウント3:このクリーチャーが出た時、自分の火のクリーチャーまたは火のタマシードが合計3つ以上なければ、このクリーチャーを破壊する。

《ディッシュ=ウィッシュ》

《ディッシュ=ウィッシュ》

闇文明 (2)
クリーチャー:アビスロイヤル 5000
S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
このクリーチャーが攻撃する時またはブロックした時、その攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。

《シル=シャルロット》

《シル=シャルロット》

闇文明 (2)
クリーチャー:アビスロイヤル 2000
アビスラッシュ(このクリーチャーを自分の墓地から召喚してもよい。そうしたら、このターン、このクリーチャーはプレイヤーを攻撃でき、ターンの終わりに山札の下に置かれる)
このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。

《轟龍のギフト》

《轟龍のギフト》

光文明 (2)
タマシード
このタマシードが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、かわりにこのタマシードを破壊してもよい)

《大地門ライフ・ゲート》

《大地門ライフ・ゲート》

自然文明 (6)
呪文
S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、そのクリーチャーよりコストが小さい進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。

《超竜キング・ボルシャック》

《超竜キング・ボルシャック》

火文明 (7)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン 13000+
G・ゼロ:自分の、名前に《ボルシャック》とあるドラゴンがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
進化:自分の火のドラゴン1体の上に置く。
T・ブレイカー
自分のクリーチャーすべてに、自分の墓地にある火のカード1枚につき「パワーアタッカー+1000」を与える。

《クール・ビューティー》

《クール・ビューティー》

水文明 (5)
クリーチャー:スプラッシュ・クイーン 2000
M・ソウル
S・トリガー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

《密かで華麗なるカイタイ》

《密かで華麗なるカイタイ》

光/闇文明 (3)
呪文:月光王国
相手の手札を見る。その中から1枚選んで表向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置いてもよい。


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

eight − seven =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。