アビス!新カード《ア:グンテ》《トング=ゴング / 「世界をつかませてやろうか?」》《信眼!ジェンゲガーvs.シェケダン》《運明!ベリアvs.キャディ》判明!【DM23RP3|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ デュエマ新弾予約・商品一覧


新カード判明・解説

2023年9月16日(土)発売の『魔覇革命』に収録される新カード《ア:グンテ》《トング=ゴング / 「世界をつかませてやろうか?」》《信眼!ジェンゲガーvs.シェケダン》《運明!ベリアvs.キャディ》が判明しました。

新規カード一覧

16/74《トング=ゴング / 「世界をつかませてやろうか?」》

闇文明 (5)
クリーチャー:アビスロイヤル
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
自分のターンに一度、自分の墓地からクリーチャーを召喚してもよい。
メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい。)

闇文明 (3)
呪文:アビスへの誘い
相手のコスト4以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。

≫Amazonで最安値を探す

17/74《信眼!ジェンゲガーvs.シェケダン》

闇文明 (5)
クリーチャー:アビスロイヤル/メカ・デル・ディネロ
このクリーチャーが出た時、自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
自分のシールドゾーンのカードが離れた時、カードを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

≫Amazonで最安値を探す

24/74《ア:グンテ》

自然文明 (4)
クリーチャー:ヴェールアビス 4000
S・トリガー・プラス(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。それが相手のターンで、そのターン中に自分のシールドが2つ以上ブレイクされていれば、このクリーチャーにP能力を与える)
P−このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
このクリーチャーが出た時、相手のコスト5以下のエレメントを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。

≫Amazonで最安値を探す

25/74《運明!ベリアvs.キャディ》

自然文明 (2)
クリーチャー:ジャイアント/アビスロイヤル 2000+
ガードマン(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先を、自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい)
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+10000する。
相手のエレメントがコストを支払わずに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

≫Amazonで最安値を探す

収録パック

出典


記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

1 × one =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。