駿河屋のトレカタイムセール

新カード《禁呪と聖句の決断》判明・相性の良いカード紹介!【DM23RP3|デュエマ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

新カード判明・解説

2023年9月16日(土)発売の『魔覇革命』に収録される新カード《禁呪と聖句の決断》が判明しました。

光/闇文明のパーフェクト呪文で、このターン中に自分のクリーチャーが出ていれば、シールドゾーンにある自身に「S・トリガー」を与えます。

「相手クリーチャー破壊」「手札からブロッカーを出す」「山札から1枚シールド化+1枚墓地」の効果の中から2回選んで使うことが可能です。

新規カード一覧

4/74《禁呪と聖句の決断》

光/闇文明 (6)
呪文
このターン中に自分のクリーチャーが出ていれば、自分のシールドゾーンにあるこの呪文に「S・トリガー」を与える。
次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
▶相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
▶「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札から出す。
▶自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をシールド化し、もう1枚を墓地に置く。

≫Amazonで最安値を探す

相性の良いカード

「ニンジャ・ストライク」や「ニンジャ・チェンジ」などのブレイクの前に出せるクリーチャーと相性が良いです。

02/74《堕カオスマントラ》

同じく、『魔覇革命』に収録される新カードです。

闇文明 (5)
クリーチャー:メカ・デル・ステラ/シノビ 6000
ニンジャ・チェンジ3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、この攻撃中に自分が「ニンジャ」能力を使っていなければ、手札にあるこのクリーチャーと、自分のコスト3以上でメカまたはシノビのクリーチャー1体を入れ替えてもよい)
W・ブレイカー
このクリーチャーが出た時、次の自分のターンまで、相手のクリーチャーはすべて、可能であれば攻撃する。
自分のクリーチャー全てに「スレイヤー」を与える。

Amazonで最安値を探す

収録パック



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

18 + 5 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。