超高騰!《デクスモン》BT9-112 が環境で必須レベルの活躍【買取価格|デジカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ デジカ 新弾予約・商品一覧


《デクスモン》BT9-112が高騰

2022年6月、《デクスモン》BT9-112の買取価格が5,000円まで高騰しています。

《デクスモン》

効果
このカードが登場するとき、相手のデジモンとテイマー1体ごとに、支払う登場コスト-3。
【登場時】【進化時】相手のデジモン全てを≪退化1≫。その後、Lv.4以下の相手のデジモン全てを消滅させる。
【相手のターン終了時】[ターンに1回]最も登場コストの低い相手のデジモン全てを消滅させる。

メルカリでは取引価格が6,000円近くまで高騰。

高騰理由

現環境(クロスエンカウンター環境)で台頭しているデッキが、【クロスハート】、【ブルーフレア】などテイマーを多用するデッキテーマや、【ジエスモン】といった横展開するデッキです。

《デクスモン》の「このカードが登場するとき、相手のデジモンとテイマー1体ごとに、支払う登場コスト-3。」という効果によって、前述した通り、現環境ではテイマーやデジモンを横に並べるデッキが多いため、容易に低コストで登場させることができます。

非常に出しやすく、場持ちも良く、攻撃手段にもなるため、黒・紫のデッキタイプだけでなく、ほぼ全てのデッキに採用されています。

さらに、場にい続けるだけで「【相手のターン終了時】[ターンに1回]最も登場コストの低い相手のデジモン全てを消滅させる。」という効果により、横展開せずに1体のデジモンを育てる型のデッキに対しても対応することができます。

全体除去の能力は《シスタモン》を採用している【ジエスモン】などに刺さり、≪退化≫効果は多くの相手のキーカードを無力化できます。

特に【黄ハイブリッド】との相性の良さが評価されています。

《デクスモン》収録パック

《デクスモン》は『Xレコード』に収録されています。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥5,200 (2024/02/26 14:06:53時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

2 × two =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。