駿河屋のトレカタイムセール

【収録内容】ST-13『スタートデッキ ラグナロードモン』 収録カードリスト【デジカ・デジモンカード新弾|発売日4/22】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ デジカ 新弾予約・商品一覧


『スタートデッキ ラグナロードモン』商品情報

特徴
  • 人気デジモンの《ラグナロードモン》を収録
  • 豪華加工のテイマーカードを6枚再録
略号ST-13
商品名デジモンカードゲーム
スタートデッキ ラグナロードモン【ST-13】
発売日2022年4月22日(金)
価格1,650円(税込)
内容種類数
全16種+6種

レアリティ
コモン:6種、アンコモン:5種、
レア:3種、スーパーレア:2種、
再録テイマーカード:6種

内容
構築済みデッキ 1セット
(カード54枚)
メモリーゲージ2枚
プレイシート1枚
インデックス3枚
再録テイマーカード6枚
(豪華加工ver.)
・ST1-12 八神太一
・BT3-093 本宮大輔
・ST3-12 高石タケル
・BT3-094 一乗寺賢
・BT4-096 泉光子郎
・ST6-14 石田ヤマト

スタートデッキ『ジエスモン』が同日発売です。

予約・購入情報

予約先ショップ
Amazonで予約
楽天市場で予約
Yahoo!ショッピングで予約

▼カード名をタップしてAmazonで購入できます。新規カードは発売日までお待ちください。

シリアル番号カード名枚数
ST13-01《サクットモン》4
ST13-02《ズバモン》4
ST13-03《ズバイガーモン》4
ST13-04《デュラモン》4
ST13-05《デュランダモン》2
ST13-06《ラグナロードモン》2
ST13-07《コテモン》4
ST13-08《チクリモン》2
ST13-09《ルドモン》4
ST13-10《グラディモン》4
ST13-11《ティアルドモン》4
ST13-12《ナイトモン》2
ST13-13《ライジルドモン》4
ST13-14《ブリウエルドラモン》4
ST13-15《ディレクトスマッシャー》2
ST13-16《矛盾共闘》2

収録カードリスト

《サクットモン》

《サクットモン》

進化元効果
【自分のターン】[ターンに1回]効果で特徴に「Legend-Arms」を持つ他の自分のデジモンが登場したとき、メモリー+1。

《ズバモン》

《ズバモン》

効果
【登場時】このデジモンを特徴に「Legend-Arms」を持つか黒の他の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことで、自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードが特徴に「Legend-Arms」を持つ登場コスト7以下のデジモンカードならコストを支払わずに登場できる。残りは手札に加える。

進化元効果
【アタック時】特徴に「Legend-Arms」を持つか黒の自分のデジモンがいるとき、DP3000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。

《ズバイガーモン》

《ズバイガーモン》

効果
【登場時】このデジモンを特徴に「Legend-Arms」を持つか黒の他の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことで、DP5000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。

進化元効果
【アタック時】特徴に「Legend-Arms」を持つか黒の自分のデジモンがいるとき、DP3000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。

《デュラモン》

《デュラモン》

効果
【自分のターン】このデジモンが手札の特徴に「Legend-Arms」を持つカードか、黒のカードに進化するとき、支払う進化コスト-1。

進化元効果
【自分のターン終了時】このデジモンと他の自分のデジモンで、手札のデジモンカードにコストを支払ってジョグレス進化できる。

《デュランダモン》

《デュランダモン》

効果
【自分のターン】[ターンに1回]自分の効果でこのデジモンの進化元が増えたとき、このターンの間、このデジモンをDP+3000し、≪セキュリティアタック+1≫を得る。
【アタック時】自分のデッキの上から3枚オープンする。その中の特徴に「Legend-Arms」を持つ登場コスト7以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに搭乗できる。残りは好きな順番でデッキの下に戻す。

進化元効果
【自分のターン】このデジモンが「ラグナロードモン」の間、このデジモンがチェックしたオプションカードの【セキュリティ】効果は発揮しない。

《ラグナロードモン》

《ラグナロードモン》

効果
ジョグレス:赤Lv.6+黒Lv.6から0
【進化時】≪進撃≫ジョグレス進化していたとき、このデジモンの進化元4枚ごとに、登場コスト20以下の相手のデジモン1体を消滅させ、相手のセキュリティを上から1枚破棄する。
【お互いのターン】[ターンに1回]自分か相手のセキュリティが減ったとき、このデジモンをアクティブにする。

《コテモン》

《コテモン》

《チクリモン》

《チクリモン》

効果
【お互いのターン】お互いは支払う搭乗コストをマイナスできない。

《ルドモン》

《ルドモン》

効果
【登場時】このデジモンを特徴に「Legend-Arms」を持つか赤の他の自分のデジモン1体の進化元に置くことで、自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードが特徴に「Legend-Arms」を持つ登場コスト7以下のデジモンカードならコストを支払わずに登場できる。残りは手札に加える。

進化元効果
【相手のターン】特徴に「Legend-Arms」を持つか赤の自分のデジモンがいる間、このデジモンは≪ブロッカー≫を得る。

《グラディモン》

《グラディモン》

《ティアルドモン》

《ティアルドモン》

効果
このデジモンを特徴に「Legend-Arms」を持つか赤の他の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことで、次の相手のターン終了まで、自分のデジモン1体は≪再起動≫を得る。

進化元効果
【相手のターン】特徴に「Legend-Arms」を持つか赤の自分のデジモンがいる間、このデジモンは≪ブロッカー≫を得る。

《ナイトモン》

《ナイトモン》

《ライジルドモン》

《ライジルドモン》

効果
【相手のターン】このデジモンは、相手の効果では消滅しない。

進化元効果
【相手のターン終了時】このデジモンと他の自分のデジモンで、手札のデジモンカードにコストを支払ってジョグレス進化できる。

《ブリウエルドラモン》

《ブリウエルドラモン》

効果
【自分のターン】[ターンに1回]自分の効果でこのデジモンの進化元が増えたとき、次の相手のターン終了まで、このデジモンは相手の効果で消滅せず、手札、デッキに戻らない。
【進化時】自分のデッキの上から3枚オープンする。その中の特徴に「Legend-Arms」を持つ登場コスト7以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。残りは好きな順番でデッキの下に戻す。

進化元効果
【相手のターン】このデジモンが「ラグナロードモン」の間、このデジモンは相手のデジモンの効果を受けない。

《ディレクトスマッシャー》

《ディレクトスマッシャー》

効果
特徴に「Legend-Arms」を持つ自分のデジモンがいる間、このカードは色条件を無視して使用できる。
【メイン】最もDPの高い相手のデジモン1体を消滅させる。

セキュリティ効果
【セキュリティ】このカードの【メイン】効果を発揮する。

《矛盾共闘》

《矛盾共闘》

効果
【メイン】自分の手札から、特徴に「Legend-Arms」を持つ登場コスト7以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。その後、このカードをバトルエリアに置く。
【メイン】≪ディレイ≫・自分のデッキの上から4枚オープンする。オープンしたカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。

セキュリティ効果
【セキュリティ】自分の手札から、特徴に「Legend-Arms」を持つ登場コスト7以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。その後、このカードをバトルエリアに置く。

高騰カード・相性の良いカード

開封動画

発売日以降に掲載します。


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

twenty + 16 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。