駿河屋のトレカタイムセール

高騰!《ダークタワー》買取価格・理由解説【バトスピ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の情報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

ネット買取は「遊々亭」がおすすめです。

《ダークタワー》が高騰

《ダークタワー》
ダークタワー

ネクサス
3(赤1紫1緑1白1黄1青1)/紫 <0>Lv1 <1>Lv2 Lv1・Lv2
系統:「アーマー体」を持つ相手のスピリットが召喚されたとき、このネクサスは破壊される。
Lv1・Lv2「相手のターン」お互い、「煌臨」できず、バースト効果以外でコストを支払わずにスピリットカードを召喚できない。
Lv2「自分のメインステップ」 このネクサスの色とシンボルは赤としても扱う。 シンボル:紫

2023年4月8日時点、《ダークタワー》のショップ買取価格が5,000円と高騰しています。

ダークタワー買取情報
https://twitter.com/ds_akiba/status/1644525628564312065

高騰の理由は「煌臨」、「踏み倒し」対策

《ダークタワー》の、相手のターンにのみ、おたがい「煌臨」をできなくしコストなしで召喚することをできなくする効果が強力であり、使用率が上がったため高騰しています。

また、6色軽減シンボルを持ち、紫と赤の2つの色とシンボルになることも便利で強力です。

《ダークタワー》は、2018年5月26日にコラボブースター『デジモン ~ぼくらのデジモンアドベンチャー~』で収録され、発売時の買取価格は、500円〜1,000円でしたが、そこから再録されていないため、さらに高騰してきています。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

five × 4 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。