駿河屋のトレカタイムセール

プロモ《魔導衆ルーガ・デミトリ》Vジャンプ6月特大号付属・予約・相性の良いカード【バトスピ速報|発売日4/19】

記事の感想をコメントしよう! 0

バトルスピリッツの新カードが判明

2024年4月19日(金)発売の、Vジャンプ6月特大号に付属するプロモカード《魔導衆ルーガ・デミトリ》が判明しました。

この記事でわかること
  • 新カードの効果テキスト
  • 予約・購入情報

新規カード一覧

P24-01《魔導衆ルーガ・デミトリ》

スピリット
6(4)/紫/眷属・冥主
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
トラッシュにあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメットのコア2個をリザーブに置く。
さらに、トラッシュから召喚していたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットはコア2個以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
シンボル:紫

「Vジャンプ6月特大号」予約先一覧

予約
楽天市場で予約
Yahoo!ショッピングで予約
Amazonで予約
au PAY マーケットで予約
発売日から遠いと予約が始まっていない可能性があります

相性の良いカード

BS68-CX01《魔導の契約神ハデス》

2024年4月27日(土)発売の『契約編:真 第1章 神々の戦い』に収録されます。

契約ネクサス
2(1)/紫/創界神・オリン
<0>Lv1 Lv2
《真・神託》〔冥主/眷属/締皇&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚したとき、このネクサスにコア+1できる。
◆〔ターンに1回:同名〕このネクサスを配置したとき、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
【復活】メイン
〔ターンに1回:同名〕魂状態のこのカードは配置できる。
【契約技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分の手札にある紫のカード1枚を破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個までをリザーブに置く。
その後、ターンに1回、自分のカウント+2する。
【契約域】Lv2
自分のトラッシュにある「ハデス」とコスト5以上の紫の「魔導」を召喚/《顕現》/配置できる。
このとき、ターンに1回、そのカードのコストをこのネクサスからボイドに支払える。
このネクサスから支払ったとき、《神託》は発揮されない。
シンボル:神(紫)

BS08-071《ビクティム》

マジック
4(4)/紫
メイン:
このターンの間、自分は、スピリットカード1枚の召喚に支払うコストすべて、
または一部を、コスト1につき、自分の手札1枚を破棄することで支払うことができる。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

one × two =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。