【ヴァイス 2023年11月環境】最強デッキランキング【Tierトップおすすめデッキ紹介|ヴァイスシュヴァルツ】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ ヴァイス新弾予約・商品一覧

≫ ブラウ新弾予約・商品一覧


2023年11月環境最強デッキランキング

順位タイトル
1位チェンソーマン
2位オーバーロード
3位転生したらスライムだった件
4位ホロライブプロダクション
5位五等分の花嫁
6位パズル&ドラゴンズ
7位アリス・ギア・アイギス
8位ウマ娘 プリティーダービー
9位プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
10位BanG Dream!
11位ぼっち・ざ・ろっく!
入賞数、使用率をもとに順位付け

最新の禁止・制限カード

2024年1月9日から禁止・制限カードが改定されます。

制限カードの一覧や理由解説については以下の関連記事を参考にしてください。

環境1位:【チェンソーマン】

特徴高い安定力
主要デッキタイプストブ宝

現環境全デッキの中で最高クラスの安定力とデッキパワーを兼ね備えたデッキ。

特にレベル0のCXコンボでトップクラスの性能を持つ《休憩中 姫野》、ストブ効果を持った早出しヒールの《敵討ち 早川アキ》が強力。

環境2位:【オーバーロード】

特徴《魔導王 アインズ》による強力な面制圧
主要デッキタイプ扉宝

相手の盤面を除去することができる《魔導王 アインズ》や強力なイベント《黒い仔山羊》を使用して戦う。

環境3位:【転生したらスライムだった件】

特徴《自由を告げる鼓動 ミュウラン》による面制圧が強力
主要デッキタイプ8門

《自由を告げる鼓動 ミュウラン》や《静かなる怒り シュナ》を使用して戦う。

《静かなる怒り シュナ》の効果によって盤面除去や防御札等に強い。

環境4位:【ホロライブプロダクション】

特徴様々なデッキタイプが存在する
主要デッキタイプ8電源/電源門/枝扉

他のタイトルに比べてCXコンボの数が多いため、様々なデッキタイプが存在する。

最近は《姫森ルーナ》を使用した8電源や強力な詰め性能を持っている《未来へと踏み出す一歩 がうる・ぐら》を使用した電源門が流行中。

環境5位:【五等分の花嫁】

特徴キャラ単の性能が高い
主要デッキタイプ8枝/8扉

各キャラ単用のカードが強力。

特に高い安定力を持つ一花単の8枝と手札上限を増やして戦う五月単の8扉が流行している。

環境6位:【パズル&ドラゴンズ】

特徴《甘美の零龍喚士・ネイ》による強力な詰め
主要デッキタイプ4門4枝/7門1枝/8宝

現環境トップクラスの詰め性能を持つ《甘美の零龍喚士・ネイ》を使用するデッキ。

また、環境内には《遠征のアレキサンダー》を使用した8宝も存在する。

環境7位:【アリス・ギア・アイギス】

特徴私に出来ること 夜露を使用した盤面制圧
主要デッキタイプ8電源

最速レベル1で登場することができる《私に出来ること 夜露》を使用して盤面制圧をするデッキ。

環境8位:【ウマ娘 プリティーダービー】

特徴強力な詰めと安定力を兼ね備えたデッキ
主要デッキタイプストブ宝

どちらも継承すると強力な効果が使える《フィーユ・エクレール カレンチャン》《ジンクスに挑むお嬢様 サトノダイヤモンド》を使用したデッキ。

《学園理事長 秋川やよい》によって詰め性能と安定力が向上している点にも注目。

環境9位:【プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク】

特徴CXコンボが非常に強力
主要デッキタイプ8電源/8宝

詰め、耐久力、盤面制圧を全て兼ね備えた《もう一度ふたりで 小豆沢こはね≫を使用した8電源、レベル0CXコンボの中でも強力な効果を持つ《これがアイドルの極意よ! 桃井愛莉》を使用したアグロ戦法の8宝が強力。

環境10位:【BanG Dream!】

特徴強力な山札を作りやすい
主要デッキタイプ8扉/門扉

《“共に見る未来”湊友希那》を使用し、強力な山札を作りながら戦う。

強力なイベント《がんばれパン》にも注目。

環境11位:【ぼっち・ざ・ろっく!】

特徴手札上限を増やせる
主要デッキタイプ扉宝

手札上限を増やすことが出来る《目指せ!ロックスター! 伊地知虹夏》や非常に軽いコストで多面連動ができる《貫きたい音楽 山田リョウ≫が強力。

【D_CIDE TRAUMEREI】

特徴思い出との入れ替え効果が非常に強力
主要デッキタイプ8門

【ご注文はうさぎですか??】

特徴《“オフの過ごしかた” 青山ブルーマウンテン》の詰め性能が強力。
《“ヴァンパイア” チノ》でアンコールによる盤面耐久を許さない。
主要デッキタイプ8門

【アズールレーン】

特徴《ビスマルク》と《クロンシュタット》を組み合わせた詰めが非常に強力
主要デッキタイプ宝扉

【アサルトリリィ】

特徴《凛々しく咲く 梨璃》と《戦場に舞う 夢結》を組み合わせた詰めが強力
主要デッキタイプ8扉

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】

特徴レベル1で高いパワーを出すことが出来る《初めての冒険 ベル》が強力。
デッキの回転率も非常に高い。
主要デッキタイプ扉門

【PIXAR|ピクサー】

特徴《レミーのおいしいレストラン》や《最強のチームワーク マックィーン&メーター》を使用した詰め性能が強力。
主要デッキタイプ枝扉

【D4DJ】

特徴《太陽のような明るさ 愛本りんく》を使用した詰め性能やレベル1帯のCXコンボを使用したリソース量が魅力。
主要デッキタイプ宝枝

【ありふれた職業で世界最強】

特徴5枚集中の《身の上話 ユエ》や登場時効果が強力な《大迷宮の記録 ユエ》等デッキの安定性を向上させるカードが豊富。
主要デッキタイプ8扉

【ジョジョの奇妙な冒険】

特徴強力な登場時効果を持つ《2枚のDISC Ws》や防御札《娘を守るため》等で相手の動きを妨害して戦う。
主要デッキタイプ扉門/枝門/8電源

【Key】

特徴《最後の夏やすみ 観鈴》や関連カードを使用して戦う。山札の回転量と安定したリソース量が魅力。
主要デッキタイプ8門

【小林さんちのメイドラゴン】

特徴アグロ戦法が得意なデッキ。終盤には相手の山札を妨害できるイベント《メイド談義》や詰め性能が高性能な《ちょろゴン☆ブレス イルル》等でリーサルを狙う。
主要デッキタイプ8宝

記事をシェア

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

nine + 18 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。