駿河屋のトレカタイムセール

4コスト黄《クウラ》はレストの相手を選択できる?【ルール解説|フュージョンワールド】

記事の感想をコメントしよう! 0

《クウラ》FB01-113の裁定・ルール解説

《クウラ》FB01-113
《クウラ》FB01-113カード画像

黄 フリーザー族
【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタック対象をこのカードにできる)
【アタック時】/【ブロック時】相手のバトルカード1枚までを選び、レストにする。その後、そのカードのコストが2以下の場合、KOする。

結論:《クウラ》FB01-113はレストの相手を選択できる

第二倉庫が「バンダイカードダスナビ」にメールで問い合わせた所、《クウラ》FB01-113はすでにレスト状態の相手を選択できると回答が来ました。

「バンダイカードダスナビ」への《クウラ》FB01-113に関する問い合わせ内容

また、すでにレスト状態の相手を選んだ場合でも、2コスト以下であればKOすることが可能です。



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

one × 1 =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。