駿河屋のトレカタイムセール

新規カード《呪縛衆》《貪欲なウツボ》《ミメシスエレファント》判明!【遊戯王速報・マスターデュエル】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ 遊戯王 新弾予約・商品一覧


最新の速報をチェック!

2023年5月10日に、未OCG化の海外先行販売カード《呪縛衆》《貪欲なウツボ》《ミメシスエレファント》がマスターデュエルで実装されました。

新規カード一覧

《貪欲なウツボ》

《貪欲なウツボ》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示の魚族・海竜族・水族モンスター1体を除外して発動できる。
自分は2枚ドローする。

同時に実装された【ゴーティス】と相性が良いです。

《呪縛衆》

《呪縛衆》

速攻魔法
(1):相手フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで、
リリースできず、融合・S・X・L召喚の素材にもできない。

このカードの後に展開されたモンスターには影響しないので注意。

《ミメシスエレファント》

《ミメシスエレファント》

永続罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは発動後、効果モンスター(獣族・地・星2・攻0/守2000)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する場合、自分・相手ターンに、
種族と属性を1つずつ宣言し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで宣言した種族・属性になる。


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

three × four =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。