駿河屋のトレカタイムセール

世界に1枚《偉大なる戦士タイラー》がオークション出品!値段13億円の見込みか・詳細説明【Tyler the Great Warrior|遊戯王速報】

記事の感想をコメントしよう! 0


≫ 遊戯王 新弾予約・商品一覧


最新の速報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

世界に1枚の《偉大なる戦士タイラー》がオークションに出品

《偉大なる戦士タイラー/Tyler the Great Warrior》

星8/地属性/戦士族/攻撃力3000/守備力1500
このカードは特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、
その攻撃力分のダメージを与える。

世界に1枚しかないカード《偉大なる戦士タイラー》がオークションに出品されることとなり話題となっています。

イラストのデザインは高橋和希先生です。

持ち主がドラゴンボールと遊戯王のファンだったことから、未来トランクスに影響を受けた見た目をしています。

持ち主がこれまで受け取った最高のオファーは「75,000ドル強」。現在その価値は13億円ほどではないかと言われています。

BGS鑑定に提出され、結果はBGS7。

2023年4月19日からebayでオークションが開始される予定です。

誕生秘話、出品の理由

このカードの所有者は、このカードのデザイナーでもあるアメリカの少年タイラーくんです。

彼は「小児未分化肉腫」という、治療の困難な病気に侵されていました。

そこで、そのような子どもたちの夢を叶えるメイク・ア・ウィッシュ財団が、彼の「カードデザイナーになりたい」「自分だけのカードが欲しい」という願いを聞き、アメリカや欧州で遊戯王カードの販売をしていたアッパーデック社に協力を依頼し、タイラーくんのイラストからこのカードを作り上げ、彼にこのカードを託したという経緯があります。

現在、タイラーくんの病気は完治しています。

大会プロモ以外で個人に寄贈された世界で1枚のカードという存在は非常に珍しいです。

さらにこのカードは「デュエルに使用できない」と記載されていないため、英語圏の大会では問題なく使用できます。(日本語版が存在しないため、残念ながら日本の大会での使用はできません。)

タイラー氏本人インタビュー映像(日本語字幕あり)

難病を克服する勇気を与え、さらに今後の彼の人生を支えてくれる存在にもなりましたね。


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

9 + thirteen =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。