駿河屋のトレカタイムセール

新カード《ミカルゲ》《ワタッコ》《ポポッコ》《ハネッコ》判明・相性の良いカード紹介!【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

最新の速報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

4月14日発売の拡張パック『クレイバースト』に収録される《ミカルゲ》《ワタッコ》《ポポッコ》《ハネッコ》が判明しました。

新規カード一覧

001/071《ハネッコ》

《ハネッコ》

草「はねてかわす」10
コインを1回投げオモテなら、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

002/071《ポポッコ》

《ポポッコ》

特性「ふわっとよける」
このポケモンがワザのダメージを受けるとき、自分はコインを1回投げる。オモテなら、このポケモンはそのダメージを受けない。

草「はなのかぜ」30
相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。

003/071《ワタッコ》

《ワタッコ》

特性「ふわっとよける」
このポケモンがワザのダメージを受けるとき、自分はコインを1回投げる。オモテなら、このポケモンはそのダメージを受けない。

草「わたげのかぜ」60
相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。

028/071《ミカルゲ》

【ミュウVMAX】デッキの《ゲノセクトV》《ネオラントV》などの対策として使うことができます。

《ミカルゲ》

特性「しっこくのわざわい」
このポケモンがいるかぎり、おたがいの場のたねポケモンの「ポケモンV」の特性は、すべてなくなる。

無「ぱっときえる」10
このポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどす。

相性の良いカード

《ミカルゲ》の特性「しっこくのわざわい」で、《ケッキングV》の特性「なまけぐせ」をなくすことができます。

《ケッキングV》

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥87 (2024/04/18 23:31:35時点 Amazon調べ-詳細)

収録パック



シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

three × three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。