駿河屋のトレカタイムセール

レジ系シリーズ新規!《レジギガス》《レジスチル》《レジエレキ》《レジドラゴ》《レジロック》《レジアイス》・相性の良いカード解説【ポケカ速報】

記事の感想をコメントしよう! 0

ポケモンカードの新カードが判明

以下の新規カードが判明しました。

レジ系新規カード一覧

《レジドラゴ》

特性「りゅうのひほう」
このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。自分の手札が4枚になるように、山札を引く。この番、すでに別の「りゅうのひほう」を使っていたなら、この特性は使えない。

草炎無「きょだいなキバ」160

《レジロック》

無「レジゲート」
自分の山札からたねポケモンを1枚選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

闘闘無「ギガインパクト」140
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

《レジアイス》

無「レジゲート」
自分の山札からたねポケモンを1枚選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

水水無「ブリザードインパクト」100
次の相手の番、このワザを受けた「ポケモンV」は、ワザが使えない。

《レジギガス》

特性「こだいのえいち」
自分の場に「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」「レジドラゴ」がいるなら、自分の番に1回使える。自分のトラッシュからエネルギーを3枚まで選び、自分のポケモン1匹につける。

無無無無無「ギガントブレイク」150+
相手のバトルポケモンが「ポケモンVMAX」なら、150ダメージ追加。

《レジスチル》

無「レジゲート」
自分の山札からたねポケモンを1枚選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

鋼鋼無「ヘビーボンバー」220-
相手のバトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×50ダメージぶん、このワザのダメージは小さくなる。

《レジエレキ》

無「でんじソナー」
自分のトラッシュからトレーナーズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。

雷雷無「ターゲットボルト」
このポケモンについている雷エネルギーを2個トラッシュし、相手のベンチポケモン1匹に、120ダメージ。

収録パック

レジ系シリーズ新規カードは、『拡張パック タイムゲイザー』、『拡張パック スペースジャグラー』に収録されます。

相性の良いカード

以下、レジ系シリーズ新規カードと相性の良いカードを紹介します。

created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥80 (2024/04/18 16:21:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモンカードゲーム
¥127 (2024/04/19 01:02:56時点 Amazon調べ-詳細)


シェアしてサイト継続を応援

在宅ライター募集中!

当サイトでは、一緒に記事を作成してくれる方を募集しています!
お気軽にお問い合わせください。

・学歴不問
・ライティング未経験歓迎
・フルリモート

コメントを残す

4 × three =

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間400万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

黎明期の遊戯王で初めてトレカに出会い、約25年間で様々なカードゲームを遊んできています。

遊ぶだけでなく、これまでにトレカに関わるサービスをいくつか立ち上げたり、データを分析してプレイヤーの理解を深めたりしています。

このサイトでは、ツイッターの話題を中心に取り上げ、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。