6/20〜6/24の新規カード一覧《四大竜の試練》《エアロブイドラモン》《ゴッドドラモン》《ヒュドラモン》など13種【EX-03|デジカ速報】

デジカ 新弾商品一覧 >


最新の速報をチェック!

▶︎ 最新の速報はこちら

7/29発売の『ドラゴンズロア』 に収録されるカードが13種判明しました。

新規カード一覧

《ミサイモン》

《ミサイモン》

進化元効果
【相手のターン】特徴に「D-ブリガード」を持つ他の自分のデジモンがいる間、このデジモンは≪再起動≫を得る。

《アグモン》

《アグモン》

進化元効果
【自分のターン】[ターンに1回]特徴に「四大竜」を持つ自分のデジモンが登場したときか、自分の「四大竜の試練」がバトルエリアに置かれたとき、≪1ドロー≫。

《ブイドラモン》

《ブイドラモン》

効果
【進化時】自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の名称に「ドラモン」を含む黄のカードと特徴に「四大竜」を持つカード1枚ずつを手札に加える。残りは好きな順番でデッキの下に戻す。

進化元効果
【自分のターン】[ターンに1回]特徴に「四大竜」を持つ自分のデジモンが登場したとき、このターンの間、そのデジモン1体は≪速攻≫を得る。

《エアロブイドラモン》

《エアロブイドラモン》

効果
【進化時】自分の「四大竜の試練」が置かれていないとき、自分の手札から、「四大竜の試練」1枚をバトルエリアに置ける。
【相手のターン】特徴に「四大竜」を持つ自分のデジモンがいるか、自分の「四大竜の試練」がバトルエリアにある間、このデジモンは≪ブロッカー≫を得る。

進化元効果
【相手のターン】特徴に「四大竜」を持つ自分のデジモン全ては≪ブロッカー≫を得る。

《ゴッドドラモン》

《ゴッドドラモン》

効果
【進化時】自分のトラッシュから、特徴に「四大竜」を持つカード1枚を手札に戻せる。
【アタック時】このターンの間、相手のデジモン1体をDP-6000。その後、自分のトラッシュから、「ホーリードラモン」と「チンロンモン」と「メギドラモン」1枚ずつを好きな順番でデッキの下に戻すことで、相手のセキュリティを上から2枚破棄する。

《ホーリードラモン》

《ホーリードラモン》

効果
【登場時】次の相手のターン終了まで、相手のデジモン全てに≪セキュリティアタック-1≫を与える。「四大竜の試練」の効果で登場していたとき、代わりに次の相手のターン終了まで、相手のデジモン全てに≪セキュリティアタック-2≫を与える。
【消滅時】自分の「四大竜の試練」が置かれていないとき、自分の手札から「四大竜の試練」1枚をバトルエリアに置ける。

《ポームモン》

《ポームモン》

効果
【自分のターン】このデジモンが効果でレストしたとき、相手のデジモン1体をレストさせる。

《パラサウモン》

《パラサウモン》

効果
【自分のターン】緑の自分のデジモンカードが登場するとき、このデジモンをレストさせることで、支払う登場コスト-1。

進化元効果
【自分のターン】[ターンに1回]自分のデジモンが効果でレストしたとき、相手のデジモン1体をレストさせる。

《ヒュドラモン》

《ヒュドラモン》

効果
【進化時】自分か相手のデジモン1体をレストできる。
【お互いのターン】[ターンに1回]相手のデジモンがレストしたとき、特徴に「植物型」か「妖精型」を含むレスト状態の他の自分のデジモン1体ごとに、メモリー+1。
【自分のターン終了時】[ターンに1回]特徴に「植物型」か「妖精型」を含むレスト状態の自分のデジモンが2体以上いるとき、レスト状態の相手のデジモン1体をデッキの下に戻す。

《シールズドラモン》

《シールズドラモン》

効果
≪ジャミング≫(このデジモンはセキュリティデジモンとのバトルでは消滅しない)

進化元効果
【自分のターン】[ターンに1回]特徴に「D-ブリガード」を持つ他の自分のデジモンが登場したとき、このターンの間、そのデジモンは≪速攻≫を得る。

《タンクドラモン》

《タンクドラモン》

効果
【進化時】自分のデッキの上から3枚オープンする。その中の特徴に「D-ブリガード」を持つ登場コスト5以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。残りは破棄する。

進化元効果
【自分のターン】[ターンに1回]特徴に「D-ブリガード」を持つ自分のデジモンがアタックしたとき、自分のデッキの上から2枚オープンする。その中の「コマンドラモン」1枚をコストを支払わずに登場できる。残りは破棄する。

《ゴッドフレイム》

《ゴッドフレイム》

効果
【メイン】このターンの間、相手のデジモン1体をDP-6000。その後、自分のトラッシュから、特徴に「四大竜」を持つカード1枚を手札に戻せる。

セキュリティ効果
【セキュリティ】このカードの【メイン】効果を発揮する。

《四大竜の試練》

《四大竜の試練》

効果
【メイン】≪1ドロー≫。その後、このカードをバトルエリアに置く。
【メイン】≪ディレイ≫(置いた次のターン以降にこのカードを破棄することで、効果を発揮する)・自分の手札から、特徴に「四大竜」を持つデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場させる。この効果で登場したデジモンはLv.7に進化できず、次の相手のターン終了時、そのデジモンを消滅させる。

セキュリティ効果
【セキュリティ】このカードをバトルエリアに置く。

収録パック


キーワード検索

新弾発売スケジュール

発売日商品名
10/28(金) アドバンスデッキ『ベルゼブモン』カードリスト
9/30(金) 『ディメンショナルフェイズ』カードリスト
7/29(金) 『ドラゴンズロア』カードリスト
5/27(金) 『クロスエンカウンター』カードリスト
4/22(金) スタートデッキ『ジエスモン』カードリスト
4/22(金) スタートデッキ『ラグナロードモン』カードリスト

他商品の収録・価格はこちら ▶︎

最新おすすめ商品

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥2,966 (2022/08/13 23:57:24時点 Amazon調べ-詳細)

あなたの大会レポを募集中!

あなたが大会に参加した記録を「第二倉庫メディア」で発信しよう!
実績に関わらず募集しています。

「第二倉庫メディア」は毎月80万人以上の人が見に来ています。
公開するレポにはあなたのTwitterアカウントも掲載しますので、プレイヤーの輪を広げるきっかけになるかも!

ABOUT US
第二倉庫管理人
第二倉庫管理人
月間200万PVのTCG専門情報サイト「第二倉庫メディア」の管理人・編集者。

ツイッターの話題を中心に、読者が楽しめるだけでなく、元アカウントがより広く認知されることで、業界の活性化に繋がればと思っています。

取り上げてほしい話題があれば記事にしますので、お気軽にTwitterのDMなどでご連絡ください。