目次
コラボブースター『ガンダム 魔女の切り札』商品情報
- ガンダムコラボ第3弾のコラボブースター
- TVアニメ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が新登場
- 『鉄血のオルフェンズ』『SEED DESTINY』の強化カードも多数収録
- さらに『逆襲のシャア』『閃光のハサウェイ』も新規参戦
- ガンダムコラボ初の「契約カード」も登場
略号 | CB25 |
商品名 | コラボブースター ガンダム 魔女の切り札 |
発売日 | 2022年11月26日(土) |
価格 | 自販機ブースター 1セット4枚 : 200円(税込) ブースターパック 1パック6枚 : 330円(税込) |
内容 | 種類数 全89種 レアリティ コモン=45種、レア=26種、Mレア=8種、 契約Xレア=3種、Xレア=6種、XXレア=1種 |
予約・購入情報
▼カード名をタップしてAmazonで購入できます。新規カードは発売日までお待ちください。
当たりカード・封入率
レアリティ | 封入率 |
---|---|
初動相場価格
カード | 初動相場価格 |
---|---|
BOX購入特典キャンペーンカード
BS52-RV008《白晶防壁》:イラスト2種
SD56-RV009《絶甲氷盾》:イラスト2種
シークレット/パラレル
CB25-CX01《νガンダム》
CB25-CX02《Ξガンダム》
CB25-CX03《ガンダム・エアリアル》
CB25-X01《サザビー》
CB25-X02《νガンダム[決戦時]》
CB25-X03《ガンダム・バルバトスルプスレクス[最終決戦時]》
CB25-X04《Ξガンダム[初陣]》
CB25-X05《ペーネロペー》
CB25-018《ガンダム・グシオンリベイクフルシティ》
契約Xレア
CB25-CX01《νガンダム》
契約スピリット
4(3)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 OC<2+>+4000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
このスピリット以外の系統:「LB」を持つ自分のカードを召喚/配置/使用したとき、自分のカウント+2する(カウントは最大10まで)。
その後、〔ターンに1回:同名〕自分はデッキから1枚ドローできる。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。
「アムロ」との合体中、この効果は相手の効果では防げない。
シンボル:赤
CB25-CX02《Ξガンダム》
契約スピリット
5(3)/緑/MS・閃光
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000 OC<2+>+5000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+2し、ボイドからコア1個ずつを系統:「閃光」を持つ自分のスピリット/ネクサス2つに置く。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv2『このスピリットのアタック時』
〔ターンに1回:同名〕系統:「閃光」を持つブレイヴとの合体中、相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:緑
CB25-CX03《ガンダム・エアリアル》
契約スピリット
3(3)/黄/学園
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 OC<1+>+4000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【魂状態】【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2
系統:「学園」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/ミラージュ1枚につき、このカード/スピリットのコストを+1する。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のカウント+1し、自分はデッキの下から1枚ドローする。
シンボル:黄
XXレア
CB25-XX01《νガンダム[ロングレンジ・フィン・ファンネル]》
スピリット
7(3)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 OC<7+>+8000
フラッシュ《契約煌臨:「νガンダム」&C6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
シンボル合計2つまで相手のスピリット/ネクサスを好きなだけ破壊でき、破壊したスピリット/ネクサスの効果を発揮させない。
OC条件:カウント7以上
【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
4コスト支払うことで、このスピリットの『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を発揮する。
シンボル:赤
Xレア
CB25-X01《サザビー》
スピリット
7(4)/赤/MS・NZ
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊でき、破壊したスピリットのシンボル1つにつき、自分はデッキから1枚ドローできる。
「シャア」との合体中、この破壊効果は相手の効果では防げない。
Lv2・Lv3:フラッシュ【ファンネル:12000】『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、BP合計12000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
さらに、1コスト支払うことで、このターンの間、系統:「NZ」を持つ自分のスピリットすべてに赤シンボル1つを追加する。
シンボル:赤
CB25-X02《νガンダム[決戦時]》
スピリット
7(4)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 OC<9+>+10000
フラッシュ《契約煌臨:「νガンダム」&C8以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
ブレイヴの「BP+」を無視して、BP12000以下の相手のスピリット1体を破壊できる。
「アムロ」との合体中、かわりに、相手のスピリット1体を破壊できる。
OC条件:カウント9以上
【OC中&合体中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
2コスト支払うことで、このスピリットは回復し、このバトルの間、このスピリットのシンボルを赤シンボル3つに固定する。
シンボル:赤
CB25-X03《ガンダム・バルバトスルプスレクス[最終決戦時]》
スピリット
9(6)/紫/MS・鉄華団
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 18000
手札にあるこのカードは、自分の「バルバトス」が相手によってフィールドを離れるとき、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
自分のトラッシュとデッキの上から合計5枚をゲームから除外し、相手のスピリット1体のコア3個をトラッシュに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにある系統:「鉄華団」を持つカード13枚をゲームから除外できる。
そうしたとき、バトル終了時、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB25-X04《Ξガンダム[初陣]》
スピリット
8(4)/緑/MS・閃光
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 14000 OC<6+>+7000
フラッシュ《契約煌臨:「Ξガンダム」&C2以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させ、相手のスピリット/ネクサス2つを疲労させる。
その後、自分の「ハサウェイ」があるとき、回復状態の相手のスピリット/ネクサス1つにつき、相手は、相手の手札1枚を破棄する。
OC条件:カウント6以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスがあるとき、このスピリットはブロックされない。
シンボル:緑
CB25-X05《ペーネロペー》
スピリット
8(4)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 15000
【バースト:相手のスピリットのアタック後】
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
さらに、相手のカウント3以上のとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のリザーブのコアが相手より多い間、このスピリットはブロックされない。
さらに、このスピリットは、「ブロックされない」相手のスピリットすべてをブロックできる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
3コスト支払うことで、相手のスピリット1体を重疲労させる。
シンボル:緑
CB25-X06《ガンダム・エアリアル[ガンビット]》
スピリット
8(4)/黄/学園
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 13000 OC<2+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:学園&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
Lv1/Lv2の相手のスピリット1体ずつを好きなだけデッキの下に戻せる。
その後、「スレッタ」との合体中、このバトルの間、このスピリットに黄シンボル1つを追加できる。
OC条件:カウント2以上
【OC中&合体中】Lv2
自分の手札にある系統:「学園」を持つカードすべては、“[フラッシュ]自分の「エアリアル」1体を回復させる”を持つコスト4(黄3)のマジックカードとして使用できる。
シンボル:黄
スピリット
CB25-001《脱出ポッド》
スピリット
1(1)/赤/NZ
<1>Lv1 1000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、1コスト支払うことで、自分のトラッシュにある、系統:「NZ」を持つブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するように召喚する。
そうしたとき、このターンの間、自分のライフは、相手のスピリットのアタックでは0にならない。
Lv1
このスピリットは、アタックできず、自分のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。
シンボル:赤
CB25-002《ジェガン[U.C.0093]》
スピリット
2(1)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。
それが系統:「LB」を持つカードのとき、自分のカウント+1する。
オープンしたカードはデッキの上か下に戻す。
Lv2『このスピリットのアタック時』
〔ターンに1回:同名〕自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB25-003《ホビー・ハイザック》
スピリット
3(1)/赤/MS・NZ
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】
自分が系統:「NZ」を持つカードを召喚/配置するとき、その軽減シンボル1つを満たす。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュにある系統:「NZ」を持つ赤のブレイヴカード/ネクサスカード1枚を手札に戻せる。
そうしたとき、このスピリットをコストを支払わずにセットできる。
このとき、すでにセットされていた自分のミラージュは手札に戻す。
シンボル:赤
CB25-004《ギラ・ドーガ》
スピリット
3(2)/赤/MS・NZ
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名:「ギラ・ドーガ」以外の系統:「NZ」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の創界神ネクサスの「シャア」1つにコア+1できる。
シンボル:赤
CB25-005《リ・ガズィ》
スピリット
3(2)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
魂状態/煌臨元の自分の「νガンダム」1枚を召喚できる。
その後、アタックステップなら、自分はデッキから1枚ドローし、〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリット以外の系統:「LB」を持つ自分のスピリット/ネクサスに置ける。
シンボル:赤
CB25-006《リ・ガズィ[BWS]》
スピリット
3(2)/赤/MA・連邦・LB
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
〔ターンに1回:同名〕自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「LB」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
この効果でカードを手札に加えたとき、自分のカウント+1する。
Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「LB」を持つコスト6以下のスピリットカード/ブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:赤
CB25-007《ギラ・ドーガ[レズン専用機]》
スピリット
4(3)/赤/MS・NZ
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
【バースト:相手の『このスピリット/ネクサスの召喚/配置時』発揮後】
相手のネクサス1つを破壊し、破壊したネクサスの効果を発揮させない。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローできる。
このスピリット以外の系統:「NZ」を持つ自分のスピリットがいるとき、この効果でドローする枚数を+1枚できる。
シンボル:赤
CB25-008《ヤクト・ドーガ[クェス専用機]》
スピリット
4(3)/赤/MS・NZ
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある、ブレイヴカード/ネクサスカードの「シャア」1枚か、【ファンネル】を持つコスト5以上のスピリットカード1枚を手札に戻せる。
Lv2:フラッシュ【ファンネル:5000】『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
さらに、1コスト支払うことで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:赤
CB25-009《ヤクト・ドーガ[ギュネイ専用機]》
スピリット
5(3)/赤/MS・NZ
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
1コスト支払うことで、自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の系統:「NZ」を持つブレイヴカード/ネクサスカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2・Lv3:フラッシュ【ファンネル:5000】『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
さらに、1コスト支払うことで、このターンの間、系統:「NZ」を持つ自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+7000する。
シンボル:赤
CB25-010《νガンダム[フィン・ファンネルバリア]》
スピリット
7(3)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 OC<3+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:「νガンダム」&C1以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント6以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
OC条件:カウント3以上
【OC中&煌臨中】Lv2
このスピリットはアタックできず、相手の効果で、破壊されず、コアは2個より少なくならない。
さらに、お互いのライフは、ターンごとに、スピリット/ネクサス1つから1しか減らない。
シンボル:赤
CB25-011《α・アジール》
スピリット
9(2)/赤/MA・NZ
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <6>Lv3 25000
〔重複不可〕手札にあるこのカードは、効果名に【ファンネル】と書かれた自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、コスト4として召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
シンボル2つ以上の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、1コスト支払うことで、相手のネクサス2つを破壊する。
Lv2・Lv3:フラッシュ【ファンネル:12000】『お互いのアタックステップ』
ターンに1回、BP合計12000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
さらに、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:赤
CB25-012《ランドマン・ロディ》
スピリット
2(2)/紫/MS・鉄華団
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000
Lv1『自分のアタックステップ』
このスピリットのブレイヴのシンボルを0に固定する。
Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚破棄でき、系統:「鉄華団」を持つカードが破棄されたとき、コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
シンボル:紫
CB25-013《獅電[オルガ機]》
スピリット
3(2)/紫/MS・鉄華団
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つにつき、このスピリットをBP+1000する。
Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP10000につき、自分はデッキから1枚ドローする(最大3枚)。
シンボル:紫
CB25-014《獅電》
スピリット
3(3)/紫/MS・鉄華団・テイワズ
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
コア1個以下の相手のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB25-015《辟邪》
スピリット
4(3)/紫/MS・鉄華団・テイワズ
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚破棄できる。
バトル終了時、自分のトラッシュにある系統:「鉄華団」/「テイワズ」を持つカード1枚を手札に戻す。
Lv2
系統:「テイワズ」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスが相手によってフィールドを離れるとき、自分のスピリット1体を回復できる。
シンボル:紫
CB25-016《ガンダム・バルバトスルプス》
スピリット
5(3)/紫/MS・鉄華団
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:紫&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分のデッキを上から2枚破棄し、破棄した系統:「鉄華団」を持つカード1枚につき、コア3個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB25-017《ガンダム・フラウロス[流星号]》
スピリット
6(3)/紫/MS・鉄華団
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
〔ターンに1回:同名〕手札/手元にあるこのカードは、系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コア5個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
バトル終了時、自分の手札にある系統:「鉄華団」を持つカード3枚を破棄することで、相手のネクサス/創界神ネクサス1つを破壊する。
シンボル:紫
CB25-018《ガンダム・グシオンリベイクフルシティ》
スピリット
7(3)/赤/MS・連邦・LB
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 OC<3+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:「νガンダム」&C1以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、自分のカウント6以上のとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
OC条件:カウント3以上
【OC中&煌臨中】Lv2
このスピリットはアタックできず、相手の効果で、破壊されず、コアは2個より少なくならない。
さらに、お互いのライフは、ターンごとに、スピリット/ネクサス1つから1しか減らない。
シンボル:赤
CB25-019《ハシュマル》
スピリット
7(3)/紫/MA
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 17000
〔重複不可〕紫の効果で手札/デッキからトラッシュに置かれたこのカードは、コストを支払わずに召喚する。
そうしたとき、自分の手札2枚を破棄する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ブレイヴ1つを破壊し、破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットには合体/《煌臨》できず、このスピリットのコアは1個より少なくならない。
さらに、コスト3以下のネクサスすべてのLvコストを+1する。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ開始時』
自分の手札1枚を破棄し、相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB25-020《ガンダム・バルバトスルプスレクス》
スピリット
8(5)/紫/MS・鉄華団
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:鉄華団&本来のコストが5以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から2枚破棄し、系統:「鉄華団」を持つカードが破棄されたとき、このスピリットに紫シンボル1つを追加する。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のトラッシュにカードが10枚以上あるとき、このターンの間、相手のスピリット/ネクサスすべてのLvコストを+1する。
シンボル:紫
CB25-021《陸戦用ジェガンA型 マン・ハンター仕様》
スピリット
0(0)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『相手のターン』
系統:「閃光」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスが合計3つ以上ある間、相手はブレイヴ/ネクサスの効果でドローできない。
シンボル:緑
CB25-022《グスタフ・カール00型[ケッサリア搭乗]》
スピリット
1(0)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
系統:「閃光」を持つ自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスが合計2つ以上あるとき、相手のスピリット1体を疲労できる。
シンボル:緑
CB25-023《グスタフ・カール00型》
スピリット
3(1)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
さらに、〔ターンに1回:同名〕ボイドからコア1個をこのスピリット以外の系統:「閃光」を持つ自分のスピリット/ネクサスに置ける。
シンボル:緑
CB25-024《メッサーF01型》
スピリット
3(1)/緑/MS・閃光
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のカウント+1する。
その後、魂状態の自分の「Ξガンダム」1枚を、1コスト支払って召喚できる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、魂状態を含む自分の「Ξガンダム」がいるとき、自分のカウント+1する。
シンボル:緑
CB25-025《メッサーF型ネイキッド[指揮官機]》
スピリット
4(2)/緑/MS・閃光
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/アタック時』
自分のカウント+1する。
その後、ターンに1回、自分のデッキを上から1枚オープンする。
その中の系統:「閃光」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
自分のカウント5以上のとき、この効果でオープンする枚数を+2枚できる。
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の「Ξガンダム」が《契約煌臨》したとき、自分の「ハサウェイ」1つを、そのスピリットと同じ状態でただちに合体できる。
シンボル:緑
CB25-026《メッサーF02型マインレイヤー装備[ギャルセゾン搭乗]》
スピリット
4(3)/緑/MS・閃光
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
フラッシュ【神速】
手札にあるこのカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
さらに、お互いのアタックステップなら、系統:「閃光」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
シンボル:緑
CB25-027《ペーネロペー[フライト・フォーム]》
スピリット
6(3)/緑/MS・閃光・連邦
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
ブレイヴのコストを無視して、コスト合計8まで相手のスピリットを好きなだけ重疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「閃光」を持つ本来のコストが7以上の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット/ネクサスすべてのコアは、相手によって1個より少なくならない。
シンボル:緑
CB25-028《Ξガンダム[フライト・フォーム]》
スピリット
8(4)/緑/MS・閃光
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 OC<3+>+6000
フラッシュ《契約煌臨:「Ξガンダム」&C2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット2体を疲労できる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
OC条件:カウント3以上
【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
疲労状態の相手のスピリットすべての効果は発揮されない。
さらに、系統:「閃光」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労できる。
シンボル:緑
CB25-029《ムラサメ》
スピリット
3(2)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『自分のコアステップ』
〔重複不可〕このスピリット以外の系統:「オーブ」を持つ自分のスピリット/ネクサスがあるとき、コアステップで得られるコアを+1個する。
Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットを破壊することで、バトルしている相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
シンボル:白
CB25-030《グフイグナイテッド[ハイネ専用機]》
スピリット
4(3)/白/MS・ザフト・FAITH
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「FAITH」を持つブレイヴカード/ネクサスカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を指定する。
そのスピリットは疲労し、次の相手のリフレッシュステップまで回復できない。
自分のスピリットの「ザク」がいるとき、この効果に書かれた「1体」を「2体」に変更する。
シンボル:白
CB25-031《ストライクルージュ[オオトリ装備]》
スピリット
4(3)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。
Lv2【PS装甲:コスト6以下】
このスピリットはコスト6以下の相手の効果を受けない。
Lv2『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「オーブ」を持つコスト5以上のスピリットカードを、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードはデッキの下に戻す。
シンボル:白
CB25-032《ソードインパルスガンダム[ルナマリア機]》
スピリット
5(2)/白/MS・ザフト
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 9000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを、系統:「ザフト」を持つ自分のスピリット/ネクサス2つに置く。
Lv2・Lv3【VPS装甲:コスト5以下】
このスピリットは本来のコストが5以下の相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
このターンの間、系統:「FAITH」を持つ自分のスピリット1体の「相手のスピリットを破壊する/デッキに戻す」効果は、効果名に「装甲」を含む効果では防げない。
シンボル:白
CB25-033《アカツキ[オオワシ装備]》
スピリット
5(3)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3【ヤタノカガミ】
このスピリットが、相手のスピリット/ネクサスの効果の対象になるとき、このスピリットはその効果を受けない。
その効果発揮後、相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバースト1つを破棄する。
その後、相手のバーストがセットされているとき、相手のネクサス1つをデッキの下に戻す。
Lv3:フラッシュ『このスピリットのブロック時』
ターンに1回、ただちにバトルを終了できる。
シンボル:白
CB25-034《パーフェクトストライクガンダム[オーブ防衛戦]》
スピリット
6(3)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、系統:「オーブ」を持つコスト7以上の自分のスピリットを召喚/《煌臨》したか、手札から入れ替わったとき、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、相手のスピリット/ネクサス1つを手札に戻すか、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3【PS装甲:コスト4以下】
このスピリットはコスト4以下の相手の効果を受けない。
シンボル:白
CB25-035《フリーダムガンダム[C.E.73]》
スピリット
7(4)/白/MS・オーブ
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
【バースト:相手による自分のスピリット/ネクサス消滅/破壊後】
このバースト発動時に消滅/破壊された、自分のトラッシュにある系統:「オーブ」/「パイロット」を持つカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3【PS装甲:コスト7以下】
このスピリットはコスト7以下の相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、コスト6以下の相手のスピリット2体までを手札に戻し、戻したとき、このスピリットをセットできる。
シンボル:白
CB25-036《デミトレーナー》
スピリット
1(1)/黄/学園
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔ターンに1回:同名〕系統:「学園」を持つ自分のスピリットがアタックしているとき、ただちにバトルを終了できる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ただちにバトルを終了できる。
シンボル:黄
CB25-037《デミトレーナー チュチュ専用機》
スピリット
3(2)/黄/学園
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
魂状態の自分の「エアリアル」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、自分はデッキの下から1枚ドローできる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000でき、BP0になったとき破壊する。
シンボル:黄
CB25-038《ガンダム・エアリアル[ビームサーベル]》
スピリット
4(2)/黄/学園
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 OC<1+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:学園&コスト3以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
〔ターンに1回:同名〕自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の系統:「学園」を持つカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
OC条件:カウント1以上
【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分の手札にある系統:「学園」を持つブレイヴカード/ネクサスカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
シンボル:黄
CB25-039《ダリルバルデ》
スピリット
4(3)/黄/学園
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-6000でき、BP0になったとき破壊する。
【合体中】Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットのブレイヴの「BP+」を+5000に変更する。
【合体中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
「グエル」との合体中、このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-4000でき、BP0になったとき破壊する。
シンボル:黄
CB25-040《ミカエリス》
スピリット
5(3)/黄/学園
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキの下から1枚ドローできる。
その後、系統:「学園」を持つ自分のスピリット1体につき、このターンの間、相手のスピリットすべてをBP-1000できる。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「学園」を持つ自分のネクサスすべては相手の効果を受けない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
合体していない相手の「ガンダム」すべてはブロックできない。
シンボル:黄
CB25-041《ガンダム・ファラクト》
スピリット
6(3)/黄/学園
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
セットしているこのカードは、自分の黄1色の効果で自分の手札が増えたとき5枚以上なら、ただちに発動できる。
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000でき、BP0になったとき破壊するかデッキの下に戻す。
この効果は、自分のブレイヴがあるとき、追加で1回発揮できる。
シンボル:黄
CB25-042《ガンダム・エアリアル[ビームブレイド]》
スピリット
7(4)/黄/学園
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 OC<1+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:学園&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット2体までをBP-10000でき、BP0になったとき破壊する。
この効果は、「スレッタ」との合体中、追加で1回発揮できる。
OC条件:カウント1以上
【OC中】Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
シンボル:黄
ブレイヴ
CB25-043《ハサウェイ・ノア[U.C.0093]》
ブレイヴ
1(0)/赤/パイロット・LB
<0>Lv1 1000 <0>合体+1000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:MS/支援機
【合体中】『このスピリットのアタック時』
BP2000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【合体中】『このスピリットのブロック時』
〔ゲームに1回:同名〕系統:「クルー」を持つ自分のブレイヴ/ネクサス1つを破壊することで、このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
シンボル:なし
CB25-044《ギュネイ・ガス》
ブレイヴ
4(3)/赤/パイロット・NZ
<0>Lv1 1000 <0>合体+4000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:MS
【合体中】『自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア3個までを系統:「NZ」を持つ自分のスピリット/ネクサスに置ける。
この効果でコアを置いたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
本来のコストが3以下のスピリットとの合体中、このブレイヴのシンボルを0に固定する。
シンボル:赤
CB25-045《クェス・パラヤ》
ブレイヴ
4(3)/赤/パイロット・NZ
<0>Lv1 1000 <0>合体+3000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、お互いのアタックステップに、系統:「NZ」を持つ自分の効果でスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
合体条件:MS/MA&コスト4以上
【合体中】
【ファンネル】を持つ自分のスピリットの効果で破壊した相手のスピリット/ネクサスの効果を発揮させない。
シンボル:赤
CB25-046《アムロ・レイ[U.C.0093]》
ブレイヴ
6(4)/赤/パイロット・LB
<0>Lv1 1000 <0>合体+7000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:MS/MA&コスト4以上、「リ・ガズィ」
【合体中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回:同名〕自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個までをこのスピリットに置く。
【合体中】『自分のアタックステップ』
本来のコストが7以上の赤1色のスピリットとの合体中、このスピリットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、破壊したスピリットの効果を発揮させず、相手のライフのコア1個をリザーブに置ける。
シンボル:赤
CB25-047《シャア・アズナブル[U.C.0093]》
ブレイヴ
6(4)/赤/パイロット・NZ
<0>Lv1 1000 <0>合体+7000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:MS/MA&コスト4以上
【合体中】『自分のアタックステップ』
〔重複不可〕系統:「NZ」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、効果でアタックステップを終了できず、相手のライフのコア1個をリザーブに置かなければ、マジックカード/【アクセル】を使用できない。
【合体中】『お互いのアタックステップ』
自分か相手のライフが減ったとき、自分の創界神ネクサスの「シャア」1つにコア+1できる。
シンボル:赤
CB25-048《ユージン・セブンスターク》
ブレイヴ
3(2)/紫/パイロット・鉄華団
<0>Lv1 1000 <0>合体+2000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、自分の手札にある系統:「鉄華団」を持つカード1枚を召喚/配置できる。
合体条件:MS/支援機&鉄華団
【合体中】『自分のアタックステップ』
自分のスピリットがアタックしたとき、相手のフィールドにあるマジックカード1枚を破棄できる。
シンボル:なし
CB25-049《ノルバ・シノ》
ブレイヴ
5(3)/紫/パイロット・鉄華団
<0>Lv1 1000 <0>合体+4000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
〔重複不可〕手札にあるこのカードは、自分の「流星号」が召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、コア2個以下の相手のスピリット1体を破壊する。
合体条件:MS/支援機&鉄華団
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、自分の手札1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:紫
CB25-050《ガウマン・ノビル》
ブレイヴ
2(1)/緑/パイロット・閃光
<0>Lv1 1000 <0>合体+1000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
このカード/ブレイヴは、系統:「パイロット」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットに、ブレイヴ数を無視して1枚だけ追加で合体できる。
合体条件:MS/支援機
【合体中】『このスピリットのアタック時』
ブロックされたとき、このスピリットをBP+3000する。
さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:なし
CB25-051《レーン・エイム》
ブレイヴ
4(2)/緑/パイロット・閃光
<0>Lv1 1000 <0>合体+3000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある「ペーネロペー」1枚を、1コスト支払って召喚できる。
そうしたとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
合体条件:MS&コスト4以上
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させ、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB25-052《ハサウェイ・ノア[U.C.0105]》
ブレイヴ
6(3)/緑/パイロット・閃光
<0>Lv1 1000 <0>合体+5000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:MS&コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このバトルの間、相手は、コア2個以上の相手のスピリット/創界神ネクサスの[ソウルコア]以外のコアを移動できない。
さらに、ターンに1回、「Ξガンダム」との合体中、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB25-053《ハイネ・ヴェステンフルス》
ブレイヴ
4(2)/白/パイロット・FAITH
<0>Lv1 1000 <0>合体+3000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:MS&コスト4以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
系統:「FAITH」を持つを持つスピリットとの合体中、ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
シンボル:白
CB25-054《チュアチュリー・パンランチ》
ブレイヴ
2(2)/黄/パイロット・学園
<0>Lv1 1000 <0>合体+2000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:学園
【合体中】
「チュチュ専用機」との合体中、自分の手札が5枚以下の間、自分の手札は相手の効果を受けない。
【合体中】『自分のアタックステップ』
系統:「学園」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。
シンボル:なし
CB25-055《グエル・ジェスターク》
ブレイヴ
3(2)/黄/パイロット・学園
<0>Lv1 1000 <0>合体+3000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。
合体条件:学園
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-4000でき、BP0になったとき破壊する。
シンボル:なし
CB25-056《スレッタ・マーキュリー》
ブレイヴ
3(2)/黄/パイロット・学園
<0>Lv1 1000 <0>合体+4000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
Lv1
自分の「エアリアル」が《契約煌臨》したとき、スピリット状態のこのブレイヴを、そのスピリットと同じ状態でただちに合体できる。
合体条件:学園
【合体中】
系統:「学園」を持つ自分のスピリットによって相手のスピリットがフィールドを離れるとき、自分はデッキの下から1枚ドローできる。
さらに、〔ターンに1回:同名〕「エアリアル」との合体中、自分のアタックステップなら、自分の[ソウルコア]をリザーブに置ける。
シンボル:なし
CB25-057《エラン・ケレス》
ブレイヴ
4(2)/黄/パイロット・学園
<0>Lv1 1000 <0>合体+3000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
合体条件:学園&コスト4以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。
【合体中】『このスピリットのアタック時』
BP7000以上の相手のスピリットとBPを比べるとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱える。
そうしたとき、バトル終了時に、このブレイヴはデッキの下に戻る。
シンボル:黄
CB25-058《シャディク・ゼネリ》
ブレイヴ
5(3)/黄/パイロット・学園
<0>Lv1 1000 <0>合体+3000
このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札にある「ミカエリス」1枚と、系統:「学園」を持つコスト3以下のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
合体条件:学園&コスト4以上
【合体中】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
BP0の相手のスピリットすべてを破壊できる。
シンボル:黄
ネクサス
CB25-059《チェーン・アギ》
ネクサス
3(2)/赤/クルー・LB
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスを疲労させることで、自分のデッキを上から1枚オープンする。
それが、系統:「LB」を持つカードのとき、自分のカウント+1する。
「νガンダム」/「アムロ」/「サイコフレーム」のとき、手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2
自分のブレイヴの「アムロ」すべては相手の効果を受けない。
シンボル:赤
CB25-060《ナナイ・ミゲル》
ネクサス
3(2)/赤/クルー・NZ
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
【ファンネル】を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』このスピリットの【ファンネル】を発揮できる”を与える。
さらに、系統:「NZ」を持つ自分のスピリットの「BP破壊効果」の上限を+3000する。
Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「NZ」を持つ自分のスピリット/ブレイヴすべては、相手の効果でフィールドから手札/デッキに戻らない。
シンボル:赤
CB25-061《ブライト・ノア[U.C.0093]》
ネクサス
3(2)/赤/艦長・LB
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
〔重複不可〕自分が系統:「LB」を持つカードを召喚/配置するとき、その軽減シンボル1つを満たす。
Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
スピリット状態の自分のブレイヴの「アムロ」1つを、自分の「νガンダム」にそのスピリットと同じ状態で合体できる。
または、〔ターンに1回:同名〕自分の手札にある、系統:「LB」を持つスピリットカード1枚を召喚できる。
このとき、自分のスピリットすべてのコアはLv1コストより少なくならない。
シンボル:赤
CB25-062《アクシズ》
ネクサス
4(4)/赤/NZ
<0>Lv1 <7>Lv2
このカードには配置時を含め、このネクサスの効果以外でコアを置けず、そのコアは移動できない。
Lv1・Lv2
このネクサスは、このネクサス以外の自分の効果を受けない。
さらに、自分の【ファンネル】でコストを支払うとき、ボイドからコア1個を、このネクサスに置くことでも支払える。
Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
このネクサスと、相手のスピリット/ネクサス/創界神ネクサスすべてを破壊でき、破壊したとき、このネクサスのコアすべてをボイドに置く。
シンボル:赤
CB25-063《ギギ・アンダルシア》
ネクサス
3(2)/緑/クルー・閃光
<0>Lv1 <2>Lv2
【ミラージュ:コスト3(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
系統:「閃光」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、相手のネクサスのコアを移動できない。
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
ターンに1回、系統:「閃光」を持つ自分のスピリットの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『自分のターン』
自分の「ハサウェイ」/「ケネス」がある間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB25-064《ハイジャック犯》
ネクサス
3(2)/緑/閃光
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「MS」/「MA」/「母艦」/「支援機」/「パイロット」/「艦長」/「クルー」を持つ緑のカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
〔重複不可〕相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス1つを相手が破壊しなければ、このターンの間、相手のスピリットがアタック/ブロックしたとき、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置ける。
シンボル:緑
CB25-065《ケネス・スレッグ》
ネクサス
4(2)/緑/クルー・閃光
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
ボイドからコア1個ずつを、このネクサスと、系統:「MS」を持つ自分の緑のスピリット1体に置く。
Lv1・Lv2
系統:「MS」を持つ自分の緑のスピリットがいる間、このネクサスは相手の効果を受けない。
Lv2
〔重複不可〕系統:「閃光」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札すべて(最低1枚以上)を破棄することで、自分はデッキから相手の手札と同じ枚数ドローする。
シンボル:緑
CB25-066《ミオリネ・レンブラン》
ネクサス
3(2)/黄/クルー・学園
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
〔重複不可〕自分の「スレッタ」があるとき、相手のスピリット1体を指定できる。
このターンの間、そのスピリットの『このスピリットのアタック/ブロック時』効果1つを発揮させず、このステップの最初に可能ならアタック/ブロックさせる。
Lv2『自分のターン』
ターンに1回、系統:「学園」を持つ自分のスピリットによって相手のスピリットがフィールドを離れるとき、自分のライフが5以下なら、ボイドからコア1個を自分のライフに置ける。
シンボル:黄
CB25-067《アスティカシア高等専門学園》
ネクサス
4(2)/黄/学園
<0>Lv1 <1>Lv2
Lv1・Lv2
ステップに1回、系統:「学園」を持つ自分のスピリットを召喚/《煌臨》したとき、自分の手札が4枚以下なら、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2
系統:「パイロット」を持つ自分の黄のブレイヴすべては、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:黄
CB25-068《ネオ・ジオン総帥 シャア・アズナブル》
ネクサス
4(3)/赤/創界神・NZ
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔NZ&コスト3以上〕〔NZ&ブレイヴ〕〔NZ&ネクサス〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、このネクサスにコア+1できる。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
【神域】Lv1・Lv2
〔重複不可〕系統:「NZ」を持つ自分の効果で1コスト支払ったとき、このネクサスのコア4個をボイドに置くことで、自分の手札にある系統:「NZ」を持つカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置する。
この効果で《神託》は発揮されない。
【神域】Lv2
〔ターンに1回:同名〕自分が【ファンネル】を発揮したとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:赤
CB25-069《クーデリア&アトラ》
ネクサス
3(2)/紫/創界神・鉄華団
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔鉄華団〕〔鉄華団&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、このネクサスにコア+1できる。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、このネクサスにコア+1する。
【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕自分のトラッシュにある系統:「鉄華団」を持つカード1枚をデッキの下に戻し、系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
【神域】Lv2
〔重複不可〕系統:「鉄華団」を持つ効果で自分のデッキからカードが破棄されたとき、自分のトラッシュにある紫のカード1枚をデッキの下に戻せる。
そうしたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。
シンボル:紫
マジック
CB25-070《逆襲のシャア》
マジック
4(2)/赤
自分の創界神ネクサスの「シャア」の効果でデッキからトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、自分の創界神ネクサス1つにコア+1する。
メイン:
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中の系統:「NZ」を持つスピリットカード/ブレイヴカード/ネクサスカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは破棄する。
CB25-071《サイコフレーム》
マジック
4(2)/赤/LB
メイン:
自分はデッキから2枚ドローする。
フラッシュ:
相手の創界神ネクサス1つのコア5個をボイドに置く。
または、魂状態を含む自分の「νガンダム」/「サザビー」がいるとき、コスト3以下の相手の創界神ネクサス2つのコア5個ずつをボイドに置く。
CB25-072《νガンダムは伊達じゃない》
マジック
4(2)/赤/LB
【ミラージュ:コスト3(2)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『お互いのアタックステップ』
「アムロ」と合体している自分の「νガンダム」が相手の効果でフィールドを離れるとき、このミラージュと自分の手札にある「νガンダム」1枚を破棄することで、そのスピリットすべてを疲労状態でフィールドに残す。
フラッシュ:
相手のネクサス1つを破壊する。
その後、自分のミラージュをセットしていないとき、このカードをセットできる。
CB25-073《抱擁》
マジック
2(1)/紫/鉄華団
系統:「鉄華団」を持つ自分の効果でデッキからトラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、自分の創界神ネクサス1つにコア+1する。
フラッシュ:
〔ターンに1回:同名〕自分のデッキを上から1枚破棄する。
それが系統:「鉄華団」を持つカードのとき、自分のトラッシュの[ソウルコア]を自分のスピリットに置き、このカードをデッキの下に戻せる。
CB25-074《火星の王へ》
マジック
3(2)/紫/鉄華団
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】
ターンに1回、バトルしていない系統:「鉄華団」を持つ自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、そのスピリット1体を同じ状態でフィールドに残せる。
そうしたとき、このターンのエンドステップにそのスピリットを破壊し、このミラージュを破棄する。
フラッシュ:
自分のデッキを上から1枚破棄する。
その後、このターンの間、自分のスピリット1体を、自分のトラッシュにある系統:「鉄華団」を持つカード1枚につきBP+1000する。
CB25-075《夜襲》
マジック
4(2)/緑/閃光
〔重複不可〕トラッシュにあるこのカードは、系統:「閃光」を持つ自分のブレイヴ/ネクサスが相手の効果でフィールドを離れるとき、手札に戻せる。
フラッシュ:
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させるか、コスト3以下の相手のスピリット/ネクサス3つを疲労させる。
その後、自分の「ハサウェイ」/「ギギ」があるとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
CB25-076《勝利の女神》
マジック
6(3)/緑/閃光
手札にあるこのカードは、系統:「閃光」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手が手札のカードのフラッシュ効果を使用したとき、自分の「ハサウェイ」/「ケネス」と、自分のネクサス/ミラージュの「ギギ」があれば、その効果発揮前に、このカードのコストを支払って破棄することで、ただちにその効果を無効にする。
メイン:
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中の「ギギ」/「ハサウェイ」/「ケネス」1枚ずつを、コストを支払わずに召喚/配置する。
残ったカードはデッキの下に戻す。
CB25-077《さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!》
マジック
4(2)/白
系統:「ザフト」を持つ自分の効果でデッキから、オープンされたか、トラッシュに置かれたこのカードは手札に加えられる。
そうしたとき、自分の手札1枚をデッキの下に戻す。
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
相手のスピリットすべてに系統:「オーブ」を与える。
フラッシュ:
このターンの間、系統:「FAITH」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は効果でアタックステップを終了できない。
CB25-078《決闘》
マジック
4(2)/黄/学園
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『自分のアタックステップ』
ターンに1回、系統:「学園」を持つ自分のスピリットは、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
指定したスピリットを消滅/破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
フラッシュ:
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-8000でき、BP0になったとき破壊する。
CB25-079《その魔女は、ガンダムを駆る。》
マジック
5(3)/黄/学園
【ミラージュ:コスト2(1)(このカードは手札からセットできる)】
【セット中】『お互いのアタックステップ』
自分の手札にある系統:「学園」を持つカードすべては、“[フラッシュ]このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000でき、BP0になったとき破壊する”を持つコスト3(2)のマジックカードとして使用できる。
フラッシュ:
Lv1/Lv3の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
魂状態を含む自分の「エアリアル」がいるとき、この効果は効果名に「装甲」を含む効果では防げない。
高騰カード・相性の良いカード
『ガンダム』収録カード採用の大会優勝・入賞デッキ
開封動画
発売日以降に掲載します。